Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

アイルランドの聖なる山Benbulbin(ベンバルベン)を見に行った話

今回のアイルランド旅行の目的の一つが、アイルランド北西部の街Sligo(スライゴー)にある山、Benbulbin(ベンバルベン)をこの目で見ることでした。

 

f:id:i_am_couchpotato:20230718050856j:image

アイルランドに住んでいた際、一度ネットで目にしたことがあり、その美しさに心を奪われたのですが当時は車を運転できず、訪問を諦めていました。


今回はスライゴーでレンタカーを借りて、ベンバルベンの近くまで接近してきました。

スライゴーの街からも見ることは出来るのですが、近くで見るベンバルベンの迫力は凄かった。

このテーブルのような不思議な形。美しい。

f:id:i_am_couchpotato:20230718050914j:image

見る角度によって形が違うので、ベンバルベンの周りを一周して色々な角度から写真に収めました。

おすすめ撮影スポット1: Benbulbin Forest Walk

maps.app.goo.gl

スライゴーの街から20分ほどの距離。

広い駐車場があるので旅行者に優しいです。

f:id:i_am_couchpotato:20230718051007j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230718051011j:image

ベンバルベンの麓の森林ウォークが出来るのですが、私の訪問時は雨だったのでそちらは体験せず。

おすすめ撮影スポット2: Gleniff Horseshoe

maps.app.goo.gl

なかなかの細い道を暫く進んだ先にある穴場スポット。

あいにくの天気で雲がかってしまったのが残念でしたが、それでも目の前にそびえ立つベンバルベンは圧倒的な神々しさ。

f:id:i_am_couchpotato:20230718051112j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230718051120j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230718051116j:image

車通りもほとんど無く、素晴らしい景色を独り占めする事ができました。

 


ベンバルベン、天気が良ければハイキングも可能みたいです。

意外と標高も低く、難易度はそこまで高くなさそうでしたのでお天気に恵まれたら是非登ってみるのも良さそう。