Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

Cobourg(コバーグ) 【トロントから日帰り旅行シリーズ】

トロントから日帰り旅行シリーズ、今回はトロントの東に位置する湖沿いの町、Cobourg (コバーグ)です。

f:id:i_am_couchpotato:20230803074700j:image

トロントからは車で約1時間ちょっと。

VIA Railでも一応行くことはできますが、高いのでできればレンタカーで行くのがおすすめ。

もともとオタワの代わりに首都候補にもなっていた町だそうですが、訪れてみたら非常に小さい街。

この町が首都にはなれないよなぁ…というのが正直な印象。

街の中心にはVictoria Hallという美しい町役場があり、町のシンボルとなっています。

f:id:i_am_couchpotato:20230803074655j:image

Victoria Hallの向かいにあるのがCobourg's Coffee House。

f:id:i_am_couchpotato:20230803074617j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230803074623j:image

落ち着いたカフェで、私が訪問した時は渋いおじさんがコーヒーを入れてくれました。オーナーかな?

味はとてもおいしく、しかもトロントダウンタウンのカフェよりもかなりお手頃なお値段!

コバーグにいらした際はぜひこちらのカフェで一休みしてみてください。

 

コバーグはビーチでも有名なのですが、私は春先に訪問したので誰もおらず。

f:id:i_am_couchpotato:20230803074648j:image

夏の晴れた日は日差しを求めるたくさんのカナディアンで賑やかになるみたいです。

 

以前別の記事で紹介したPort Hope(ポートホープ)のすぐ近くの町なので、ぜひセットで訪問してみてください。

couchpotato.hatenablog.jp