Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

2023-07-18から1日間の記事一覧

アイルランド北西の街Sligo(スライゴー)のおすすめ観光スポット

アイルランド一周旅行、最後は北西部の街スライゴーに行ってきました。 アイルランドの詩人、ウィリアム・バトラー・イェイツの故郷だそうで、街中にはイェイツの銅像やグラフィティー等が多数あり、イェイツのことを街の誇りとしているのが見受けられました…

アイルランドの聖なる山Benbulbin(ベンバルベン)を見に行った話

今回のアイルランド旅行の目的の一つが、アイルランド北西部の街Sligo(スライゴー)にある山、Benbulbin(ベンバルベン)をこの目で見ることでした。

Doolin(ドゥーリン): アイルランドで1番可愛らしい町

ゴールウェイ拠点にレンタカー旅をされる方におすすめなスポットとしてDoolinを紹介します。

アイルランドは西側が面白い!Sky Road絶景ドライブ旅

アイルランドの首都ダブリンはアイルランド島の東に位置していますが、西側は豊かな自然が広がりケルト語を話す人もいる文化・歴史的に豊かな地域。

Cork(コーク)からGalway(ゴールウェイ)への移動方法

ダブリンからコークには電車で行く事が出来ましたが、残念ながらコークからゴールウェイには電車が走っておらず。

アイルランド第2の都市Cork(コーク)のおすすめ観光スポット

アイルランド南部に位置する第2の都市Cork(コーク)。 ダブリンに比べると小さな街ですが、訪れる価値のある素敵な場所なので私のおすすめスポットをいくつかご紹介します。

トロントの激安寿司食べ放題レストランKyoto House

トロント在住の日本人なら一度は名前を聞いたことはあると思われる有名店、Kyoto House。 寿司のall you can eat(食べ放題)というアメリカでやったら破産しそうな素晴らしいサービスを提供しています。