Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

Kingston (キングストン) 【トロントから日帰り旅行シリーズ】

オンタリオ州の古都キングストン

トロントから日帰りでギリギリ行ける距離にあるこちらの街のご紹介です。

f:id:i_am_couchpotato:20230803080326j:image

キングストントロントから車で約3時間。

VIA Railを利用すると片道約2時間ちょっとですが、駅からダウンタウンまでバス利用の必要があるのでだいたい合計2時間半から3時間です。

f:id:i_am_couchpotato:20230803080322j:image

キングストンは1841年から1844年までの3年間だけカナダの首都に指定されていた古都です。

ちょうどトロントモントリオールの中間に位置する街で、オンタリオ州の中では比較的大きい街です。

日帰り旅行シリーズで紹介していますが、可能なら1泊できるといいかと思います。

f:id:i_am_couchpotato:20230803080341j:image

街の中心にはシンボルの市庁舎があり、夏はマーケットが、冬はアイススケートリンクが設置され1年中賑わっています。

ダウンタウンにはたくさんのレストランやカフェ、お土産屋さんがあり、トロントモントリオールからの観光客がたくさん歩いています。

f:id:i_am_couchpotato:20230803080330j:image

 

ダウンタウンにあったBSE Skateboard Shop + Coffee Barというお店が可愛かったのでシェア。

f:id:i_am_couchpotato:20230803080318j:image

スケートボーダー向けのお店ですがカフェも併設されていて、イケイケ(死語)なお兄さんお姉さんがコーヒーを飲みながらスケート談議に花を咲かせていました。

f:id:i_am_couchpotato:20230803080244j:image

オリジナルアパレルグッズもたくさん売っていて可愛かったので是非チェックしてみてください。

公式インスタもありました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BSE + COFFEE BAR (@bse212)

www.instagram.com

 

夏はキングストン周辺の島々・サウザンドアイランドをめぐるクルーズトリップも人気です。

私は冬に行ったのでまだ体験したことが無いのですが、いつか必ずトライしたいと思っています。

 

以上、カナダの古都キングストンの紹介でした。