Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

Guelph (ゲルフ) 【トロントから日帰り旅行シリーズ】

トロントの西に位置する小さな街、Guelph(ゲルフ)。

f:id:i_am_couchpotato:20230731081735j:image

Guelph Universityが有名な学生街でもあるこちらの街、車を持っていない方でもGO BusとGO Trainを使って気軽に日帰り旅行ができるので、トロントからの日帰り旅行先としておすすめの一つです。

アクセスは、トロントから車だと約1時間。

GO Transit (電車+バス)だと色々寄り道したりするので約2時間半と、意外と時間がかかります。

f:id:i_am_couchpotato:20230731081806j:image

街のシンボルにもなっているこちらの教会。

小高い丘の上に美しい教会が建っており、教会を中心にダウンタウンが広がっています。

丘の上には街を一望できるベンチがあり、特に何をするでもなくボーッとするのもありです。

f:id:i_am_couchpotato:20230731081837j:image


Guelphの街を流れる小川を、ボート・カヤックをレンタルしてゆったり楽しむ事ができます。

f:id:i_am_couchpotato:20230731081911j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230731081915j:image

川の両岸には綺麗な公園があり、夏はみんな公園でのんびりしたり、ボートを漕いだりと思い思いの過ごし方をしています。


私は入らなかったのですがラーメン屋さんがあったり、トロントで大人気のカフェ、Found Coffeeが最近Guelphにオープンした店舗があったり、食事の面でも悩むことはありません。

f:id:i_am_couchpotato:20230731082022j:image


以上、Guelphへの日帰り旅行についてでした。