Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

Paris (パリ) 【トロントから日帰り旅行シリーズ】

トロントから車で1時間半でパリに行けるの知ってましたか?あ、パリと言ってもあのパリじゃないですよ。

オンタリオ州のパリです。

f:id:i_am_couchpotato:20230731082159j:image

アクセスは、トロントから車で約1時間半。

残念ながら車以外の公共交通機関でのアクセス方法はありません。

 

ヨーロッパからの移民が多いカナダには、ヨーロッパの街と同じ名前を付けられた街がたくさんあります。

トロント周辺だけでもパリ、ロンドン、ケンブリッジ、などなど。

オンタリオ州のパリは、本家パリとは比べ物にならないくらい小さい街で、メインストリートも50メートルくらいしかないんじゃないかという小ささですが、お洒落なお店が集まっています。

f:id:i_am_couchpotato:20230731082251j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230731082257j:image

ぶらっと入ったお土産屋さんでは、Not that Parisと書かれたトートバッグが売っていました。洒落てるなぁ。


おすすめは川沿いのレストラン。

メインストリート側からは分からないのですが、レストランの奥は川になっていて、川を見下ろすようなテラス席が用意されていますのでそちらで優雅にランチをするのが最高に気持ちいいです。

f:id:i_am_couchpotato:20230731082352j:image

運転さえなければワインをグイッと行きたいところなのですが…泣


チョコレート専門店なんかもあって賑わってました。私は暑い8月に行ったので、チョコレートアイスクリームの美味しいこと!

f:id:i_am_couchpotato:20230731082422j:image


ダウンタウンを離れてちょっと丘を登っていくと街を一望できるスポットがあります。

f:id:i_am_couchpotato:20230731082453j:image


本家とは全然違う趣ですが、こっちはこっちで美しい街ですので、ぜひトロントからパリまで行ってみてください。