Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

Unionville (ユニオンビル) 【トロントから日帰り旅行シリーズ】

トロント生活に慣れてきて、そろそろ日帰りで小旅行したいな〜という方におすすめなのがUnionville。

トロントのUnion駅からGO Busで片道約40分+徒歩15分くらいで気軽に訪問できる郊外の街です。

f:id:i_am_couchpotato:20230731080918j:image

もともとはドイツ系の移民が暮らしていたエリアということで、街並みがトロントではなかなか見られないヨーロピアンな雰囲気で非常にお洒落です。

ユニオンビルはMarkham(マーカム)というエリアにあるのですが、マーカムは香港系、中華系の方が沢山住んでいるエリアなので、ユニオンビルも街並みはヨーロッパだけど歩いている人は半分くらいはアジアンという面白い街です。

f:id:i_am_couchpotato:20230731081105j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230731081123j:image
素敵なアイスクリーム屋さんやカフェ、レストランが並ぶメインストリートは、ゆっくり歩いてもせいぜい1時間もあれば見て回れるくらいの長さ。

周辺の綺麗な住宅街を眺めながらお散歩をして、お土産屋さんを眺めてご飯を食べて、だいたい半日くらいで観光できると思います。

f:id:i_am_couchpotato:20230731081033j:image


気軽に楽しめるトロント日帰り旅行先としてぜひぜひ行ってみてください。