Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

Port Perry (ポートペリー) 【トロントから日帰り旅行シリーズ】

トロントから車で約1時間、トロント北西にあるLake Scugogの湖畔にある美しい街、Port Perry (ポートペリー)。

f:id:i_am_couchpotato:20230803070347j:image

 

GO Trainと905番バスを乗り継げば公共交通機関でも簡単に訪れる事が出来ます。片道約2時間半。


メインストリートは100メートルくらいしかない小さな街ですが、赤煉瓦作りの歴史的な建物が建ち並んでおり美しい景観が保たれています。

f:id:i_am_couchpotato:20230803070413j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230803070418j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230803070407j:image

メインストリートにはカフェやお土産屋さんが並んでいます。

f:id:i_am_couchpotato:20230803070432j:image

こちらのThat Place on Queenというお店は、可愛い食器やキッチン用品、雑貨などを販売しているお店とカフェが一体になっている建物で、カフェの店員さんがとってもフレンドリーでした。

f:id:i_am_couchpotato:20230803070449j:image
f:id:i_am_couchpotato:20230803070454j:image

チョコチップクッキーもとっても美味しかった。

郊外の街のカフェはトロントのカフェよりもだいぶ安いので良いですね。

 

f:id:i_am_couchpotato:20230803070511j:image
湖沿いには家族連れで賑わう綺麗な公園があり、湖沿いにいくつかパティオ付きのレストランが並んでおり、夏は賑わいを見せています。

 

f:id:i_am_couchpotato:20230803070526j:image
小さい街なので2時間もあれば見て回れると思います。

週末のちょっとした日帰り旅にぴったりですね。