Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

【トロント探検隊】Leslieville (レスリービル)

トロント在住者向けにトロントの穴場スポットを紹介するこちらのコーナー。

第3回目の今回は、前回紹介したThe Beachesの西に隣接した地区Leslieville(レスリービル)てす。

f:id:i_am_couchpotato:20230106122152j:image

ダウンタウンを東に進み、Don Riverを超えてさらにズンズン東へ進むと、雰囲気の良いカフェや雑貨屋、アパレル店が立ち並ぶエリアが現れます。

それがレスリービルです。

f:id:i_am_couchpotato:20230106122319j:image
Gerrard Street, Dundas Street, Queen Streetの東側を中心に広がっているエリアになります。

ストリートカーで東に進むか、グリークタウン周辺の地下鉄駅を降りて南に直進すればレスリービルに辿り着きます。

結構簡単にアクセスできるのですが、意外とこのエリアまで足を運んだ事がある人が少ないのですよね。みんなQueen Street Westにはよく行くのですが、Queen Street Eastにはあんまり行かないですよね。

私もトロントに来て暫くは「未知のエリア」というイメージだったのですが、ぶらっと訪ねてみたら意外にもレストランやカフェで賑わっており、もっと早く気づけばよかったと後悔したものです。

散歩しながら雰囲気を楽しもう

ダウンタウンやグリークタウン周辺は車通りも多く歩行者も多いので賑やかな雰囲気ですが、レスリービルは少し喧騒から離れて落ち着いた雰囲気のエリアです。

f:id:i_am_couchpotato:20230106122706j:image

お店も個人経営のユニークな雑貨屋・カフェや、ハイセンスなアパレル店が多くウィンドウショッピングしているだけでもテンションが上がる街並みです。

The Beachesの方まで進むとかなりの高級住宅街になりますが、このエリアもなかなか立派な家が多く、普通の住宅街を散歩するのも楽しいです。

夏には公園でアートマーケットが開かれたりしていて、ローカルのアーティストの個性溢れる作品や雑貨類を手に入れる事が出来ます!

f:id:i_am_couchpotato:20230106122750j:image

個人的レスリービルおすすめスポット

Philistine

住所: 1179 Queen St E, Toronto

Queen Street Westにも店を構えるアパレル店です。

レスリービル店の方はお洒落なストリートの端っこに小さな店舗を構えています。

f:id:i_am_couchpotato:20230106123422j:image

メンズ、ウィメンズ共にセンスのいい洋服が集まっていますので、デートで行くのも楽しそう!

ちなみに公式サイトはこちら

Shop Philistine (philistinetoronto.com)

Purple Penguin Cafe

住所: 889 Queen St E, Toronto ON M4M 1J4

その名の通り、パープルなペンギンのカフェです。

意味不明ですね。笑

建物はパープルで、ロゴもパープルのペンギンがあしらわれた可愛いロゴです。

www.instagram.com

私はたまたまパープルのシャツを着ていた時にこのカフェを見つけたのですが、店員さんがめちゃくちゃ喜んでくれてました。いや、たまたまなのよ。

お勧めされたPurple Rain Lemonadeを注文、美味しかった〜。

f:id:i_am_couchpotato:20230106124005j:image

パープルのカフェの前で、パープルのシャツを着て、パープルレモネードの写真を撮りました。笑

Reliable Fish & Chips

住所: 954 Queen St E, Toronto ON M4M 1J7

Queen Street沿いにてくてく歩いて行くと交差点の角にブルーの歴史を感じるレストランを発見。

f:id:i_am_couchpotato:20230106124315j:image

Reliableっていうもんだから入ってみた。

シンプルなフィッシュ&チップスで、美味しかったです。

この辺に住んでるローカルの人達がよくテイクアウトするお店みたいですね。

窓際テーブルからの眺めも最高。

f:id:i_am_couchpotato:20230106124527j:image

 

 

記事書いてたらまたレスリービル散策したくなってきた〜

ほんと、簡単にアクセス出来て面白いお店がたくさんある穴場スポットなので、皆さんも是非。