Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

トロントで両替するならNET EXCHANGEがおすすめ【土曜もOK】

カナダから海外旅行する際にいくらか現地通貨を用意しておきたいですよね。

最近何回かトロントからアメリカに行く際に、いろいろ調べたり実際に利用したりした結果レートがめちゃくちゃ良い両替所を発見したので情報シェアします。

NET EXCHANGE

住所: 111 Queens Quay W, Toronto ON M5J 2T5

f:id:i_am_couchpotato:20230131073830j:image

Union駅から5分ほど南に歩いたハーバーフロントにあるNET EXCHANGEという両替所。

トルコ系?中東系の店員さんが運営されている両替所です。

500カナダドルをUSドルに両替してくださいとお願いしたところ、367USドルが帰ってきました。

ちなみに当時の正規レートで単純にカナダドル⇆USドルを計算したところ、500カナダドル=373USドル。

つまり手数料はたったの6USドル分でした。

利益出てるのか逆に心配になるレベル。食べていけてるのかな…。

 

ちなみに月曜日から土曜日、10時〜18時でオープンしているのも嬉しいところ。

他のブログで紹介されているチャイナタウンの両替所もレートはいいのですが、平日しか開いてないんですよね〜。しかも17時閉店。

働いてるとなかなか平日、しかも17時までにチャイナタウンに行くのは難しいです。

NET EXCHANGEは土曜日も空いているし、平日も18時までであれば仕事を定時で切り上げればギリギリ間に合う。

 

これからもずっとここで両替したいので、サポートの意味も兼ねてご紹介しました。

皆さんもトロントで良心的な両替所を探しているのであれば、ぜひ!