Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

【トロント探検隊】夏のThe Beaches (ザ・ビーチズ)が最高すぎる

トロント在住者向けにトロントのディープスポットを紹介するこちらのコーナー。

第2回はダウンタウンから東に進んだ先にあるラグジュアリーエリア、The Beaches (ザ・ビーチズ)です。

f:id:i_am_couchpotato:20230104050638j:image

Woodbine Beachに代表される広大なビーチ(と言っても湖ですが)が連なる湖畔エリアです。

周辺には広い敷地に美しい庭を伴った豪邸か立ち並び、リゾート地のような景観が広がっています。

f:id:i_am_couchpotato:20230104050655j:image

アクセスとしては、Queen Streetをストリートカーでずーっと東まで進むか、地下鉄でCoxwell駅かWoodbine駅で降りてバスか徒歩で南下するのがメジャーですかね。

Woodbibe Beachでスポーツしよう!

トロントで1番有名なビーチといえばこのWoodbine Beachではないでしょうか。

広大なビーチには日本では考えられない数のビーチバレーコートが設けられていて(60コートくらい?)、毎年夏になると朝から晩までビーチバレーを楽しむトロントニアンで溢れかえります。

f:id:i_am_couchpotato:20230104050744j:image

ビーチ沿いには遊歩道も整備されていて、逞しいボディの美男美女がランニングに勤しんだり、可愛いワンコと散歩をしたりと平和な風景です。

Meetupというサイトで、Woodbine Beachでのビーチバレーに参加できるコミュニティが幾つかあるので、バレーボール経験がある方は気軽にコンタクトを取ってみてください。

また夏はカヤックやSUPボードのレンタルも行っています。

30ドルでレンタル出来ますし、湖なので浅瀬に停まれば深くはなく危険な海洋生物もいないので、初心者も安心して楽しめます!

f:id:i_am_couchpotato:20230104051238j:image

私も初心者で挑戦しましたが、めちゃくちゃ気持ちよくて一夏に3回もリピートしちゃいましたw

お洒落なカフェやお店もたくさん

ビーチでの遊びに疲れたら、Queen Streetまで歩いてカフェで一休みしたりショッピングを楽しみましょう!

ダウンタウンのような人混みが無く、落ち着いた雰囲気のお店が多くてビーチに行かずにショッピングを楽しむだけでも充分満喫できるエリアです。

Mixed Senses

深緑の内装が美しくパティオが綺麗なカフェ、Mixed Senses。

f:id:i_am_couchpotato:20230104050954j:image

夏のザ・ビーチズを楽しんで喉が渇いて仕方ない!となった時にこちらのカフェで休憩するのが私のビーチルーティン。

パティオから眺めるストリートの景色が美しく、日がな一日ぼーっとしていたいなぁと思うほど。

Nutty Chocolatier

Mixed Sensesカフェのすぐ近くにある可愛らしいこちらのお店はチョコレート専門店。

f:id:i_am_couchpotato:20230104051022j:image

カラフルで美しい宝石のようなチョコレートから、子供が喜ぶチョコレートアイスクリームまで、とにかく種類がたくさん!

f:id:i_am_couchpotato:20230104051042j:image

周辺に住むローカルのカナディアン家族もよくこちらを訪れるみたいで、私が訪問するときはいつも小さいお子さん連れの家族で賑わっています。

 

その他にもたくさんレストランやカフェ等で賑わっているので、そろそろダウンタウン以外の穴場を探検してみたいなという方は是非いちど足を運んでみてください!

 

(追記)

近くのビーチでSUP体験もできちゃいますので興味のある方はこちらもぜひ。

couchpotato.hatenablog.jp