Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

志摩地中海村 ”日本のスペイン”が穴場すぎる!

 

f:id:i_am_couchpotato:20170301173056j:plain

ここはスペイン?ギリシャ?イタリア?

…いいえ、ここは日本の三重県です。

昨年の夏に訪れた志摩地中海村が想像以上に凄かったので、皆さんにご紹介!

 志摩地中海村って?

簡単に言えば「地中海の街並みを再現した観光施設」なのですが、エリア内にはホテル、カフェ、レストラン等が設置されており、ゆっくり泊まることもできれば観光目的でふらっと訪れることもできる場所です(入場は無料)。

モデルはスペインのアンダルシア地方やカスティーリャ地方だそう。

私はギリシャっぽいなと思ったのですがスペインもこんな感じなんですかね?

f:id:i_am_couchpotato:20170301173320j:plain

アクセス

「志摩地中海村」で検索してこの記事に辿り着いたみなさんのほとんどは、

どーやって行けばいいの?

という疑問をお持ちだと思います。

私もそうでした。

最寄駅は近鉄志摩線鵜方駅というところなのですが、、、

大変残念なことに鵜方駅から志摩地中海村までの公共交通機関は2017年1月現在ありません。

 

なお、宿泊者用の無料送迎バスが鵜方駅から出てはいるのですが、、、

・基本的に宿泊者優先で席に空きがある場合のみ観光客も利用可能

・鵜方駅→志摩地中海村:14:40、15:40、16:40、17:40

・志摩地中海村→鵜方駅:09:10、10:10、11:10

という情報から分かる通り、鵜方駅からこの送迎バスで行くと帰りのバスはありません。

 

ですので、おすすめのアクセス方法としては

①タクシーを利用する

②駅前にあるレンタカーを利用する

のどちらかですね。

私はレンタカーを利用しました。というのも志摩地中海村を訪れた後、伊勢志摩の他の観光地巡りもしたいと思っていたのでレンタカーがある方が断然便利だったからです。

しかもこのレンタカーは乗り捨て可能ですので、鵜方駅前店で借りて他の駅の店舗に返却することができ非常に便利です。

 

ちなみに、私はペーパードライバーで2年間くらい運転経験がなかったのですが、伊勢志摩は車どおりも少なくカーナビもあったので無事に1日運転することができました!笑

 

楽しみ方

この最悪のアクセスのおかげか、志摩地中海村は最盛期の8月にもかかわらず訪問客はまばらでした。

ですので白壁の美しい街並みをほぼ独り占めすることができ、大興奮でした!

美しい島湾のブルーも映え、本当にスペインにいるんじゃないかと思えるような空間でした。

SNS映えすること間違いなしです!!

私のインスタでも大好評でした^^

f:id:i_am_couchpotato:20170301173534j:plain

f:id:i_am_couchpotato:20170301173658j:plain

f:id:i_am_couchpotato:20170301173744j:plain

f:id:i_am_couchpotato:20170301173829j:plain

f:id:i_am_couchpotato:20170301173938j:plain

f:id:i_am_couchpotato:20170301174047j:plain

f:id:i_am_couchpotato:20170301174138j:plain

ね?想像以上のクオリティでしょ?

ほんとに日本にいることを忘れちゃう素敵な空間でした!

 

ちなみに、近くには志摩地中海村より有名な志摩スペイン村もありますが、こちらの志摩地中海村の方が再現度が高く人も少ないのでおすすめです。

「スペインとかギリシャ行ってみたいけど、お金も時間もないしな~」という方、

三重県にスペインはありますよ。