Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

【横須賀の穴場】ソレイユの丘がインスタ映え最高な件

先日ふと横須賀に行こうかとなり…

海軍カレーを食べたり、ハンバーガーを食べたり、楽しみはいっぱいあるのですが。

一応今どきの若者でもあるワタクシ、横須賀に全然インスタ映えスポットが無さそうなことにテンションだだ下がり。

が、しかし!

横須賀には地元の人しか知らない、超インスタ映えする絶景が見られるスポットがあるのです!

 

「ソレイユの丘」の菜の花畑

なんだかメルヘンな名前のこの丘、正式名称は「長井海の手公園 ソレイユの丘」と言います。

普段は広い公園に小さい可愛らしい遊園地が併設された親子連れ向けのスポットなのですが、3月上旬頃の春になると、黄色い菜の花が一面に咲く絶景が見られるのです。

f:id:i_am_couchpotato:20180505095723j:image

見渡す限り、黄色い菜の花!

f:id:i_am_couchpotato:20180505095754j:image

天気が良かったこの日、富士山もはっきりくっきり見えました!

f:id:i_am_couchpotato:20180505095840j:image

富士山へ続く菜の花の一本道…。

 

きれいでしょ?

おまけに、菜の花畑のすぐ隣にある遊園地の観覧車がこれまた可愛らしい外観でインスタ映えするんだなぁ。

f:id:i_am_couchpotato:20180505100011j:image

ただこの遊園地、人が1人もいない。

たまたま私が行った時だけ閑散としてたのでしょうか?

あまりにお客さんがいなすぎて心配になっちゃいました…。

誰もいない観覧車の係員さんが私を見つけてワクワクし出したのに、乗らずに写真だけ撮って帰るのが申し訳なく思えてしまいました。

皆さんはぜひ、遊園地でお金を落としてあげてください(他人任せ

ソレイユの丘へのアクセス

このソレイユの丘、今まで地元民以外にほとんど認知されていなかったのには訳があり…

交通アクセスが非常に悪いのです。

私は公共交通機関だけで行ったので、今回は同じように電車・バスだけで行きたい方向けにアクセス方法をまとめますね。

1.京急三崎口」駅下車

2.駅前のバス停から京急バス「ソレイユの丘」行きで終点まで or 「荒崎」行きに乗り「漆山」で下車、そこから徒歩10分ほど

f:id:i_am_couchpotato:20180505101016j:image

ソレイユの丘行きのバスは本数が少ないので、ほとんどの場合、荒崎行きのバスに乗り漆山で下車するルートになると思います。

周りは港と畑が広がるのどかな田舎町。

歩いてるだけで癒されます。

帰りのバスは、ソレイユの丘出発のものは土日祝日しか運行していないため、漆山バス停に戻って三崎口駅行きを待つことになりますが、本数が少ないので私は30分待ちました…。

「穴場」スポットですので、そこは我慢しましょう。

 

菜の花畑が見られるのは3月上旬頃ですが、それ以外の季節に訪れてもメルヘンな遊園地を見ることは出来ますので、「横須賀でインスタ映えスポットに行きたい!」という方はご参考にしてください〜。