Couch Potato

カナダに一人暮らし中のアラサーによるブログ。」

Couch Potato

北欧旅行記④ ストックホルムぶらり旅~森の葬祭場・ガムラスタン~

お久しぶりです。

パソコンを修理に出していたため更新が滞っていましたが今日から復帰です!

 

 

森の葬祭場

さてさて、ストックホルム1日目。まず私たちが向かったのは「森の葬祭場」。

トラベルカードでスコーグスシュルコゴーデン(Skogskyrkogården)駅まで約15分。

f:id:i_am_couchpotato:20161013204609j:plain

森の葬祭場の入り口には大きな十字架が立っていました。

中を歩くとなかなか素敵。

f:id:i_am_couchpotato:20161013204756j:plain

人のお墓なので写真を撮るのもためらわれましたが…(と言いつつ撮ってる)

修学旅行の学生さん?たちも歩いていたのでちょっとびっくり。いくら綺麗だからってお墓なんて見たくないと思うのですが…笑

敷地は結構広くて、全て見ようと思うとだいたい1時間はかかります。

 

ガムラスタン

さて、本日のメインイベント!旧市街地ガムラスタン!!

いや~、めっちゃ良かった!

魔女の宅急便』の舞台ともなったといわれているだけあって美しいエリアでした。

f:id:i_am_couchpotato:20161013205211j:plain

f:id:i_am_couchpotato:20161013205304j:plain

人がいいアジア人と思われたのか、「Could you take pictures of us? (うちらの写真撮ってくんない??)」ってめっちゃ声かけられる汗

 

そしてガムラスタンは何と言っても雑貨屋!

これがもう可愛いんだわ!!!

観光地のお土産屋さんって、どこも同じグッズ売ってて「チェーン店か!!」って突っ込みたくなるような場合が多いですが、ここガムラスタンのお店はオリジナリティに溢れていてどこも個性的な商品を売っているから全く飽きることがありません。

今回はほんの一部だけ紹介。。。

f:id:i_am_couchpotato:20161013205617j:plain

↑ここは日本人女性に大人気の雑貨屋さん。概観も可愛いけど、中もロマンチックな雑貨でいっぱいで可愛いんだなぁ。

 

f:id:i_am_couchpotato:20161013205758j:plain

↑中古品ショップ。中古品だけあってお手頃なお値段。珍しいグッズがたくさん!

 

 

f:id:i_am_couchpotato:20161013205921j:plain

↑お部屋のライト専門店。バブリーで可愛い!

 

これらはほんの一部で、他にもたくさん個性あふれる雑貨屋さんでいっぱいでした。

日本人の方が経営していらっしゃるお店もありました!とっても素敵な店員さんで、自分も将来こんな美しい街で自分のお店を開きたいなーなんて思っちゃいました。

 

ストックホルムを訪れる方、ガムラスタンでの雑貨屋さん巡りはマストですよ!

 

次回はストックホルム編最終回です。